扇棚田 [ツーリング]
2019年5月25日(土)
真夏日になるとか?なのでメッシュジャケットで
集合場所の「つづみの里」へ行く途中の日陰はヒンヤリでした。
ファームロードを走って三愛に
クシタニカフェ、初めて寄りました。
中を覗いただけですが。
扇棚田に到着!
田植え前でした。
赤牛を見た後に産山村の肉屋で赤牛丼を
肉が分厚くて良かったです!
今日はメッシュジャケットでも暑かった(^_^;)
走行距離 272Km
燃費 22.5km/L
真夏日になるとか?なのでメッシュジャケットで
集合場所の「つづみの里」へ行く途中の日陰はヒンヤリでした。
ファームロードを走って三愛に
クシタニカフェ、初めて寄りました。
中を覗いただけですが。
扇棚田に到着!
田植え前でした。
赤牛を見た後に産山村の肉屋で赤牛丼を
肉が分厚くて良かったです!
今日はメッシュジャケットでも暑かった(^_^;)
走行距離 272Km
燃費 22.5km/L
2019GWツーリング(2泊) [ツーリング]
2019年GWにお泊りツーに行きました。
令和初ツーリングです。
王司SAに集合後、美東JCTまで高速であとは下道で米子まで
遠すぎでした。
やっと修理が終わったボンネビル号と2台です。
なんとフレームの交換をしたそうで(^_^;)
度重なる立ちごけの影響?でセンタースタンドが歪んで
直立できないようになってましたが
詳しくは、こちら https://gaichicbvtr.blog.so-net.ne.jp/2018-09-24
センタースタンドを新品に交換してもらっても直立しないと
原因はフレームの方で、亀裂&歪みが・・・(◎_◎;)
でやっと修理完了だそうで
普通ならあり得ないということでクレーム処理扱いで無料だそうす。
う~んやっぱり外車は・・・(^_^;)
1日目は、ひたすら走るだけ!!
夕方、疲れ果てて米子駅近くの宿に到着!
狭いけど1泊2,700円
米子駅辺りは、居酒屋だらけでした(^-^)
何十軒もありました。
翌日は、別行動で(朝はゆっくり寝たいそうなので)
大山へ行きます。
南下して尾道へ行ったけど観光客の多さに閉口して素通り(笑)
しまなみ海道を渡り生口島へ
高速はノロノロ運転でした。
2泊目の宿(生口島の民宿)に到着!
ちょうど同じくらいにボンネビル号も来ました。
翌日(最終日)もなるべく下道でとゆっくり帰りました。
この日も走るだけでしたが(笑)
久々にVTRの出番で、いっぱい走れたからよしとします。
1日目のコース
2日目
3日目
走行距離 1148km
燃費 34.5km/L
令和初ツーリングです。
王司SAに集合後、美東JCTまで高速であとは下道で米子まで
遠すぎでした。
やっと修理が終わったボンネビル号と2台です。
なんとフレームの交換をしたそうで(^_^;)
度重なる立ちごけの影響?でセンタースタンドが歪んで
直立できないようになってましたが
詳しくは、こちら https://gaichicbvtr.blog.so-net.ne.jp/2018-09-24
センタースタンドを新品に交換してもらっても直立しないと
原因はフレームの方で、亀裂&歪みが・・・(◎_◎;)
でやっと修理完了だそうで
普通ならあり得ないということでクレーム処理扱いで無料だそうす。
う~んやっぱり外車は・・・(^_^;)
1日目は、ひたすら走るだけ!!
夕方、疲れ果てて米子駅近くの宿に到着!
狭いけど1泊2,700円
米子駅辺りは、居酒屋だらけでした(^-^)
何十軒もありました。
翌日は、別行動で(朝はゆっくり寝たいそうなので)
大山へ行きます。
南下して尾道へ行ったけど観光客の多さに閉口して素通り(笑)
しまなみ海道を渡り生口島へ
高速はノロノロ運転でした。
2泊目の宿(生口島の民宿)に到着!
ちょうど同じくらいにボンネビル号も来ました。
翌日(最終日)もなるべく下道でとゆっくり帰りました。
この日も走るだけでしたが(笑)
久々にVTRの出番で、いっぱい走れたからよしとします。
1日目のコース
2日目
3日目
走行距離 1148km
燃費 34.5km/L