VTR250ハイシート [カスタム]
いつもお尻がずれ落ちてくるVTR250のシートをフラット化しました。
すでにアンコ盛りしてノーマルシートより少し高くなっていますが
膝の曲がり緩和も狙って、前部分は削らず、フラット化!
ノーマルより8㎝くらい上がったような
クッションは、3cmくらいのウレタンチップスポンジ
その上に2cmくらいのボディードクタースポンジ
そして1cmくらいの柔らかいスポンジで覆いました。
削るのも大変だったけど、シートを張るのが難しかった。
しわしわだけど諦めました。
フラットになってお尻は前にずれてこなくなりました。
乗り心地も激変よくなりました。
膝の曲がりもだいぶ緩和されました。
ただシートが上がった分ハンドルが下がったけど許容範囲内
かなり沈み込むので、足つきはまだべったりでした。
もこもこになったけど、このシートの方がいいですね!
すでにアンコ盛りしてノーマルシートより少し高くなっていますが
膝の曲がり緩和も狙って、前部分は削らず、フラット化!
ノーマルより8㎝くらい上がったような
クッションは、3cmくらいのウレタンチップスポンジ
その上に2cmくらいのボディードクタースポンジ
そして1cmくらいの柔らかいスポンジで覆いました。
削るのも大変だったけど、シートを張るのが難しかった。
しわしわだけど諦めました。
フラットになってお尻は前にずれてこなくなりました。
乗り心地も激変よくなりました。
膝の曲がりもだいぶ緩和されました。
ただシートが上がった分ハンドルが下がったけど許容範囲内
かなり沈み込むので、足つきはまだべったりでした。
もこもこになったけど、このシートの方がいいですね!
リアウインカー移設 [カスタム]
テールライト交換 [カスタム]
サイドスタンド交換 [カスタム]
VTRのサイドスタンドが長すぎて傾斜が緩やか過ぎて不安でした。
VTRローダウンのサイドスタンドがいいと聞き交換しました。
最初に裏側のセンサーを外します。
次に裏側のナットを外し、表側のボルトを抜きます。
サイドスタンドを外しローダウン用を取り付けます。
可動部分とバネのフック部分にはグリースを吹き付け
バネは両側とも先につけたままテコの原理で、
外した状態から掛けた状態にして取り付けました。
逆順で取り付けます。
ビフォーアフターないですが、傾き結構大きくなりました。
反対側に傾けてサイドスタンド掛けることはもうやらなくていいようになりました。
最初からこのローダウン用が付いてた方がいいですね!
VTRローダウンのサイドスタンドがいいと聞き交換しました。
最初に裏側のセンサーを外します。
次に裏側のナットを外し、表側のボルトを抜きます。
サイドスタンドを外しローダウン用を取り付けます。
可動部分とバネのフック部分にはグリースを吹き付け
バネは両側とも先につけたままテコの原理で、
外した状態から掛けた状態にして取り付けました。
逆順で取り付けます。
ビフォーアフターないですが、傾き結構大きくなりました。
反対側に傾けてサイドスタンド掛けることはもうやらなくていいようになりました。
最初からこのローダウン用が付いてた方がいいですね!
シフトポジションインジケーター [カスタム]
スムースドライブシステム [カスタム]
ナビ配線 [カスタム]
ラバーグリップ取り付け [カスタム]
ダエグのグリップヒーター [カスタム]
今日は、ご近所さんのダエグにグリップヒーターを取り付けます。
天気いいので日なたは暖かいと言うか着込んでいたら暑い!
グリップヒーターは、ネットで買ったのでメーカーも覚えてないし
説明書もないそうです(^_^;)
ホンダのスポーツグリップヒーターと同じような構造。
カワサキのグリップエンドは外しにくいと覚悟してましたが、
すでにカスタムしてあったので六角穴付きボルトで簡単でした。
グリップ外してアクセルワイヤーを外して
アクセルワイヤーも外しやすかった。
やっぱり二人でやるとやりやすいです。
タンクを持ち上げたらブリザーホース?2本が勝手に外れました。
CBはどこもはずれませんが。
タンク下に角材を入れて持ち上げた状態で配線を這わせて
USBソケットも一緒に取り付けました。
電源は、ダエグはシート下に空きのギボシ端子があるのでそこから
ETCもここからとっていましたが、グリップヒーターとUSBソッケトも割り込ませました。
大丈夫なのかちょっと不安ですが。
キーONでグリップヒーター作動!
無事に暖かくなってきました。
タンクを元に戻して終了!
「これでエンジンかからんかったら真っ青だけど」とご近所さんに冗談を言って
ご近所さんがセルスイッチを押すと・・・
うんともすんとも(◎_◎;)
替わってクラッチ握ってセルを押しても\(◎o◎)/!
ぜんぜんエンジンがかかりません!!
またまたタンクを持ち上げて確認しても
持ち上げたら外れるブリザーホース以外は外れてません。
ヒューズを探して確認しても切れてません!!
グリップヒーターと同じところから電源を取っているETCも正常に作動してます。
???(◎_◎;)
もしかしたらニュートラルに入っていない??
「サイドスタンド上げてエンジンかけて」と言って
そのとおりするとセルが回ってバイクがちょっと前進!
原因は、ニュートラルに入れてなかったので
(天気いいので眩しくてニュートラルランプ点いてるものと思ってました。)
ギヤが入った状態だとサイドスタンドを上げないとエンジンがかからないだけでした(^_^;)
と最後にドタバタ劇がありましたが、ミッション終了!
天気いいので日なたは暖かいと言うか着込んでいたら暑い!
グリップヒーターは、ネットで買ったのでメーカーも覚えてないし
説明書もないそうです(^_^;)
ホンダのスポーツグリップヒーターと同じような構造。
カワサキのグリップエンドは外しにくいと覚悟してましたが、
すでにカスタムしてあったので六角穴付きボルトで簡単でした。
グリップ外してアクセルワイヤーを外して
アクセルワイヤーも外しやすかった。
やっぱり二人でやるとやりやすいです。
タンクを持ち上げたらブリザーホース?2本が勝手に外れました。
CBはどこもはずれませんが。
タンク下に角材を入れて持ち上げた状態で配線を這わせて
USBソケットも一緒に取り付けました。
電源は、ダエグはシート下に空きのギボシ端子があるのでそこから
ETCもここからとっていましたが、グリップヒーターとUSBソッケトも割り込ませました。
大丈夫なのかちょっと不安ですが。
キーONでグリップヒーター作動!
無事に暖かくなってきました。
タンクを元に戻して終了!
「これでエンジンかからんかったら真っ青だけど」とご近所さんに冗談を言って
ご近所さんがセルスイッチを押すと・・・
うんともすんとも(◎_◎;)
替わってクラッチ握ってセルを押しても\(◎o◎)/!
ぜんぜんエンジンがかかりません!!
またまたタンクを持ち上げて確認しても
持ち上げたら外れるブリザーホース以外は外れてません。
ヒューズを探して確認しても切れてません!!
グリップヒーターと同じところから電源を取っているETCも正常に作動してます。
???(◎_◎;)
もしかしたらニュートラルに入っていない??
「サイドスタンド上げてエンジンかけて」と言って
そのとおりするとセルが回ってバイクがちょっと前進!
原因は、ニュートラルに入れてなかったので
(天気いいので眩しくてニュートラルランプ点いてるものと思ってました。)
ギヤが入った状態だとサイドスタンドを上げないとエンジンがかからないだけでした(^_^;)
と最後にドタバタ劇がありましたが、ミッション終了!