スポーツグリップヒーター [カスタム]
ホンダのスポーツグリップヒーターをVTRに取り付けました。
ほんとうは、ホンダの普通のグリップヒーターが、取り付け簡単で良かったんですが
もう製造してないみたいで
左グリップは、コンプレッサーのエアーを隙間に入れてグリグリ!
簡単に外れました。
古い接着剤の跡は綺麗に剥がれなかったけど
気にせず接着剤(セメダインスーパーX)をハンドルに塗って
上からシリコンオフを吹き付けて(すべりが良くなるので)
グリップヒーターの左グリップを差し込みました。
右グリップは、アクセルワイヤーを外さないといけないので
右スイッチボックスのネジを外し
ハンドルボスを外してハンドルを左にやって抜きました。
取り付けは、CB1300SFではこの状態で取り付けできましたが、
VTRはハンドル幅が短いせいか遊びが足りず取り付けできなかったので
アクセルワイヤーを1本外して(上側のみ外しました)取り付けました。
VTRはアクセルワイヤーが手が届くところにあるのでやり易いですが
CB1300は、無理そうなところにありました。
配線コードの向きが手前になったので効果減でしょうが仕方ありません(^_^;)
配線の接続は、説明書どおりに(ちょっとわかりにくいですが)
配線は、タンク横のフレームを這わせて
電源の接続は、VTR用の取付アタッチメントは無いので(グリップヒーター適用外みたいですが)
NC750の取付アタッチメントを購入(なんでもいいですが)
カプラーを切断して
茶色はプラス・緑はマイナスなので
茶色2本を束ねてヒューズ電源(バックランプ)へ接続
緑色2本を束ねってバッテリーのマイナス端子に接続
スイッチを長押しして動作を確認して終了!
先日の田楽ツーリングでずっと使用しましたが、電圧不足で停止等は無かったです。
アイドリング中も作動してました(^O^)
HIDライトとLEDテールランプのおかげかも?
スポーツグリップヒーター取り付け(CB1300SF)
http://gaichi1218.blog.so-net.ne.jp/2012-09-08
グリップヒーター取り付け(ゼファーX)
http://gaichi1218.blog.so-net.ne.jp/2013-02-03
ほんとうは、ホンダの普通のグリップヒーターが、取り付け簡単で良かったんですが
もう製造してないみたいで
左グリップは、コンプレッサーのエアーを隙間に入れてグリグリ!
簡単に外れました。
古い接着剤の跡は綺麗に剥がれなかったけど
気にせず接着剤(セメダインスーパーX)をハンドルに塗って
上からシリコンオフを吹き付けて(すべりが良くなるので)
グリップヒーターの左グリップを差し込みました。
右グリップは、アクセルワイヤーを外さないといけないので
右スイッチボックスのネジを外し
ハンドルボスを外してハンドルを左にやって抜きました。
取り付けは、CB1300SFではこの状態で取り付けできましたが、
VTRはハンドル幅が短いせいか遊びが足りず取り付けできなかったので
アクセルワイヤーを1本外して(上側のみ外しました)取り付けました。
VTRはアクセルワイヤーが手が届くところにあるのでやり易いですが
CB1300は、無理そうなところにありました。
配線コードの向きが手前になったので効果減でしょうが仕方ありません(^_^;)
配線の接続は、説明書どおりに(ちょっとわかりにくいですが)
配線は、タンク横のフレームを這わせて
電源の接続は、VTR用の取付アタッチメントは無いので(グリップヒーター適用外みたいですが)
NC750の取付アタッチメントを購入(なんでもいいですが)
カプラーを切断して
茶色はプラス・緑はマイナスなので
茶色2本を束ねてヒューズ電源(バックランプ)へ接続
緑色2本を束ねってバッテリーのマイナス端子に接続
スイッチを長押しして動作を確認して終了!
先日の田楽ツーリングでずっと使用しましたが、電圧不足で停止等は無かったです。
アイドリング中も作動してました(^O^)
HIDライトとLEDテールランプのおかげかも?
スポーツグリップヒーター取り付け(CB1300SF)
http://gaichi1218.blog.so-net.ne.jp/2012-09-08
グリップヒーター取り付け(ゼファーX)
http://gaichi1218.blog.so-net.ne.jp/2013-02-03
2015-12-17 21:37
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