SSブログ

オイル・オイルフィルター交換 [メンテナンス]

VTRのオイルとオイルフィルターの交換をしました。
買ってから初めての交換です。

ドレンボルトを緩めます。
けっこう固く締められてました。

P5080335-2.jpg

オイルフィルターは、内蔵式です。
古いから・・・
でも最近の車は、エコで内蔵式になってきてるようですが

P5080336-2.jpg

このボルトは、ほんとにきつく締められてました。
メガネレンチでは緩められず、ソケットレンチのでかいやつの出番となりました(^_^;)

P5080337-2.jpg

P5080338-2.jpg

P5080339-2.jpg

フィルターはデイトナのです。
フィルターの中にもう一つ小さなOリングがありました。
あとで気付きましたが

P5080341-2.jpg

大きなOリングを外すと張り付いてる汚れかすが

P5080342-2.jpg

これも外して

P5080343-2.jpg

小さなOリングはどこに?
と思ってましたが、中心の軸を外してみるとありました。

P5080345-2.jpg

古いフィルターに大きなワッシャーが付いてましたが、
これは、再利用するみたいです。
ワッシャーはここに取り付け

P5080346-2.jpg

ドレンボルトとフィルターを取り付けて
ほどほどの締め加減で

オイルを入れます。

オイルは、G3です。

P5080349-2.jpg

オイル量の記入があったので2.1L入れます。
CB1300に比べると約半分!
少なくていいです。

P5080350-2.jpg

P5080348-2.jpg

P5080352-2.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。