SSブログ

高千穂(1泊) [ドライブ]

2016年5月の平日
一泊でドライブに行きました。

小石原からファームロードで
下城の大銀杏

P5230051-2.jpg

緑ですが

P5230052-2.jpg

ミルクロード

P5230053-2.jpg

大観峰に寄りました。

P5230055-2.jpg

平日朝なので、ほぼ貸し切り\(◎o◎)/!
地震の影響で観光客が減ったのかも?

P5230057-2.jpg

やまなみハイウェイは、エル・パティオ牧場から通行止めでした。

道の駅「波野」

CBX1000が停まってました。

P5230061-2.jpg

阿蘇望橋

P5230064-2.jpg

謎のツリーハウス

P5230067-2.jpg

P5230068-2.jpg

ちょっと戻ってR265の月廻り公園へ
閉まってました。

P5230069-2.jpg

根子岳

P5230071-2.jpg

高森峠

P5230072-2.jpg

高千穂近くの「トンネルの駅」

P5230074-2.jpg

P5230076-2.jpg

中はひんやりで涼しい!

P5230078-2.jpg

高千穂峡に到着!
ボートに乗ります。

P5230084-2.jpg

P5230089-2.jpg

P5230098-2.jpg

餌に釣られて鴨が寄ってきます。

P5230100-2.jpg

暑いのでソフトを
あられ入りのソフトでした。

P5230104-2.jpg

上からの眺め

P5230105-2.jpg

P5230111-2.jpg

ここも通行止め

P5230112-2.jpg

高千穂神社

P5230118-2.jpg

P5230119-2.jpg

杉の木の大木がいっぱいでした。

P5230122-2.jpg

カラーの銅像は、けっこうリアルでした。
いろいろな銅像が高千穂のあちこちにあるみたいです。

P5230125-2.jpg

天岩戸神社

P5230126-2.jpg

オバケのQ!
頑張って生えてました(笑)

P5230128-2.jpg

どんどん奥へ

P5230131-2.jpg

P5230132-2.jpg

天安河原

以前は社のみがあり信仰の対象となっていたが、いつのまにか祈願を行う人たちの手によって石が積まれていくようになりました。現在では無数にある積まれた石が天安河原の神秘的かつ幻想的な雰囲気を一層引き立てています。

P5230135-2.jpg

P5230140-2.jpg

P5230144-2.jpg

今日は、別府に泊まりなので、別府に向かいます。
信号の少なそうな道を選択して別府へ
中でも高森から杉のツリーハウスを経て阿蘇望橋へ向かう広域農道が気持ちよかったです。
ジェットコースターのような道でした。

杉乃井ホテルに到着!

P5230146-2.jpg

夕食は、バイキング
新しく出来た「シーダパレス」で
蟹かにカニ!
飲み放題にしたので、満腹満腹(^O^)

KIMG0537-2.jpg

次の日,寄り道したのは十文字原展望台だけでした(^_^;)

P5240149-2.jpg

P5240150-2.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。