SSブログ

ケニーロード [ツーリング]

2016年9月 南阿蘇にツーリングに行きました。

メタセの杜に7時に集合!

今日の参加は、XL1200Nナイトスター、ボンネビルT120、CB1300SFの3人です。

安心院→湯布院→やまなみ→産山村のコースで

うぶやま牧場で休憩!

P9240002-2.jpg

P9240003-2.jpg

P9240004-2.jpg

P9240005-2.jpg

阿蘇望橋を渡ってR265へ
すぐに阿蘇南部広域農道へ
真っ直ぐ進んでr39へ

P9240008-2.jpg

道の駅「あそ望の郷くぎの」で休憩!

P9240011-2.jpg

P9240012-2.jpg

昼前ですが、早起きしてお腹が空いてきたので
道の駅のすぐそばの「ちきゅうや」で昼食です!

窓に向かった席からは、南阿蘇の景色がよく見えます!

P9240014-2.jpg

KIMG0722-2.jpg

注文したのは、ハーブ鶏650gの定食!
ボリューム満点の大盛りです(^O^)

KIMG0725-2.jpg

苦しくなったので、1個あげました(^_^;)

お目当てのケニーロードです。
ゆるやかなコーナーが多くて走りやすい道です。
ただ迂回路になっててほとんどスローなペースでした(T_T)

P9240019-2.jpg

P9240016-2.jpg

看板の脚はバイクのフロントフォークでした!

KIMG0727-2.jpg

阿蘇ミルク牧場に寄りました。

P9240025-2.jpg

ソフトを食べようと思ってましたが、入場料を払って中に入らないと買えないのでパス!(+_+)

買って2か月のボンネビル
スクリーンが付きました!

P9240001-2.jpg

インジェクションだけどキャブっぽい
水冷だけど空冷フィン付きエンジン
ここにもトライアンフのマークも付き
なんか造形美を感じます!

P9240027-2.jpg

でもチェーンを見てビックリ\(◎o◎)/!
サビサビで完全に干からびてます。
ここまで錆びたのは、久しぶりに見ました。

ボンちゃんが可哀想でしたが、本人は全く気にせずどうでもいいみたい!
どうやら空気圧とチェーンは、バイク屋まかせみたいです(@_@;)
二人でだいぶアドバイスしましたが、どうなることやら・・・

P9240023-2.jpg

R57も通行止め、ミルクロードは渋滞みたいなので、ケニーロードを戻ります。

迂回路じゃなくなってまた来たいですね!

P9240034-2.jpg

道の駅「あそ望の郷くぎの」に戻って

P9240035-2.jpg

P9240036-2.jpg

P9240037-2.jpg

スクーターのサイドカー、初めて見ました!

P9240039-2.jpg

帰りは、やまなみまで元の道を引き返しましたが、途中で一名行方不明に(^_^;)

そのままはぐれたままで筋湯→四季彩ロード→玖珠→耶馬渓→アグリラインで帰宅!

行く途中でボンネビルとCBを交替して乗りましたが、
鼓動感のある排気音がいいです。
ステップが低いのでコーナーは擦りそうなのと
倒しこみがCBに比べて重たいです。
エンジンの回転数はCBの5速が、ボンネビルの3速と4速の間ぐらい
6速だと80kmで2000回転ほど
低回転のクルージングが出来て燃費も良さそうと思ってたら、
燃費は30km/L近くいくみたいです\(◎o◎)/!

走行距離 403km
燃費  20.7km/L
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

響

わたしが行ったときもケニーロードは車が多かったです。
ちょうど彼岸花が綺麗な時で良かったですね。
by (2016-09-28 10:18) 

ガイチ

☆響さんへ
ケニーロードは、ゆっくりと味わって走りました(笑)
真っ赤な彼岸花はいっぱい咲いてました。
9月が見頃なんですね!

by ガイチ (2016-09-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遮熱シェード鯖街道! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。