SSブログ

ランタンフェスタ(1泊) [ドライブ]

2016年2月長崎ランタンフェスタに行ってきました。

今日は雲一つない晴天(行橋では)
行橋から鳥栖経由の下道でゆっくり
長崎市内に到着!

浦上天主堂に寄りました。
見上げると迫力ありました、中に入るとやっぱり広い!!

P2100010-2.jpg

怖そうな痛そうな名前の石です。

P2100012-2.jpg

P2100013-2.jpg

P2100014-2.jpg

長崎駅前のホテルに着いて、今度は歩きで

出島です。ランタンの間は、夜間無料みたいなので
夜に寄れたら寄ろうと思い外から見ただけ。

P2100017-2.jpg

P2100019-2.jpg

P2100021-2.jpg

オランダ坂
石畳がいい雰囲気!

P2100025-2.jpg

P2100028-2.jpg

浦上天主堂も外から

P2100051-2.jpg

グラバー園に入ります。

P2100062-2.jpg

P2100073-2.jpg

P2100075-2.jpg

P2100076-2.jpg

暗くなってきたのでランタンフェスタの方に向かいます。

いかにも中国という感じ!

P2100085-2.jpg

P2100089-2.jpg

P2100095-2.jpg

平日だけど人がいっぱいです(^_^;)

P2100096-2.jpg

P2100097-2.jpg

川面に写る提灯も綺麗です(^O^)

P2100098-2.jpg

ランタン会場の中華料理店などお店は、どこも満席みたいなんで
夕食は、ランタンからちょっと外れた居酒屋で
長崎卓袱料理を食べたけど美味しかった(^O^)

ホテルでも軽く1杯!

翌日、九十九島を見ろうと佐世保方面へ

途中にあった何かの会社\(◎o◎)/!
てっきり店か?と思ってましたが・・・

P2110103-2.jpg

今日も下道で
西海橋

P2110105-2.jpg

新西海橋

P2110106-2.jpg

新西海橋の歩道橋へ行ってみます。

煉瓦が桜の模様でした。

P2110107-2.jpg

P2110108-2.jpg

P2110110-2.jpg

水面の高さの差で、潮の流れは速いです。

P2110117-2.jpg

P2110118-2.jpg

P2110120-2.jpg

針尾無線塔が遠くに見えました。
近くだと大迫力でしょうね!

P2110127-2.jpg

石岳展望台に向かいます。
麓の植物園駐車場に車を停めて歩きで行きます。
(展望台近くに駐車場はありますが)

P2110129-2.jpg

30分ほど歩いて、石岳展望台に到着(^_^;)

P2110130-2.jpg

絶景です!
苦労して歩いた分だけ感動です(^O^)

P2110133-2.jpg

P2110134-2.jpg

P2110139-2.jpg

P2110141-2.jpg

P2110144-2.jpg

帰りは、伊万里で昼食後、西九州道→都市高→下道で

バイクの方は、チョイ乗りはしたけど本格的な初乗りはまだです(^_^;)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祐徳稲荷神社温泉巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。