レーダー交換 [カスタム]
レーダーをバイクと車兼用で使っていました。
無線LANで自動で最新の情報に更新するタイプだったので良かったですが、
CB1300SFで使用中接触不良で電源が入ったり切れたりとなってしまいました。
1年ほど前も同じようになって電源コードを交換しましたが、また(T_T)
レーダーの電源コードは、ミニプラグと言うタイプです。
OBDⅡ対応のもの
これです。
どうもこのタイプは、差し込み部分が短いからか?
抜き差しを繰り返すと接触不良を起こしやすいみたいです。
紙やすりで磨いたり、接点回復剤をスプレーしたりしましたが、
やっぱり電源が不安定です(^_^;)
シガーソッケト側ではコードの電源ランプが点いているのと
車とVTRでは電源不安定の不具合は出ないので、
コード側の接点が原因だと思います。
新しいコードももう手持ちがないのと、また繰り返すかもなので
レーダーを替えることにしました。
今度は、イヤホンジャックタイプの接続のものに
これです。
バイクは2台とも同じレーダーを使うので両方とも
新しいコードに交換しました。
電源コードも探したらもう1本ありました(^-^)
取り付けステーは、同じユピテルのレーダーなのでそのまま使えました。
今度のレーダーはだいぶコンパクトになってバイクにはこっちの方がいいかも!
接続もカチッと差し込めるのでたぶん大丈夫でしょう!
転ばぬ先の杖!
でもステルスでは、先頭はレーダーが鳴った時はもう手遅れですが(-_-;)
15km/hオーバーまではOKだとか?
10km/hオーバーまでと言う説も?
とにかく先頭の時は、用心ですね!
無線LANで自動で最新の情報に更新するタイプだったので良かったですが、
CB1300SFで使用中接触不良で電源が入ったり切れたりとなってしまいました。
1年ほど前も同じようになって電源コードを交換しましたが、また(T_T)
レーダーの電源コードは、ミニプラグと言うタイプです。
OBDⅡ対応のもの
これです。
どうもこのタイプは、差し込み部分が短いからか?
抜き差しを繰り返すと接触不良を起こしやすいみたいです。
紙やすりで磨いたり、接点回復剤をスプレーしたりしましたが、
やっぱり電源が不安定です(^_^;)
シガーソッケト側ではコードの電源ランプが点いているのと
車とVTRでは電源不安定の不具合は出ないので、
コード側の接点が原因だと思います。
新しいコードももう手持ちがないのと、また繰り返すかもなので
レーダーを替えることにしました。
今度は、イヤホンジャックタイプの接続のものに
これです。
バイクは2台とも同じレーダーを使うので両方とも
新しいコードに交換しました。
電源コードも探したらもう1本ありました(^-^)
取り付けステーは、同じユピテルのレーダーなのでそのまま使えました。
今度のレーダーはだいぶコンパクトになってバイクにはこっちの方がいいかも!
接続もカチッと差し込めるのでたぶん大丈夫でしょう!
転ばぬ先の杖!
でもステルスでは、先頭はレーダーが鳴った時はもう手遅れですが(-_-;)
15km/hオーバーまではOKだとか?
10km/hオーバーまでと言う説も?
とにかく先頭の時は、用心ですね!
2016-10-15 09:25
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