SSブログ

カスタムシート [カスタム]

VTRに乗るといつもお尻が痛くなってきます(T_T)
20~30分ぐらいからだんだん痛みが、
1時間も乗ると座っているのがつらくなってきてました。

VTRのシートはちょっとえぐれた形状でローシートのようなクッションが薄い感じがします。
中古で買ったので純正のままなのか?よくわかりませんが。

対策としてゲルザブRを付けましたが、
痛くなるまでの時間は延びましたが、やっぱりお尻が痛くなってきます。
膝の曲がりもきついので、アンコ盛りしてクッションを厚くしたらだいぶ良くなるはず?と
シート加工業者にお願いしました。

アンコ盛り前

KIMG0100.JPG

アンコ盛り後

KIMG0705.JPG

KIMG0707.JPG

KIMG0706-2.jpg

結果は、お尻が痛くなるまでの時間は大幅に伸びました(^O^)
ず~と乗ってたら痛くはなりますが、許容範囲です。
膝の曲がりも緩和されたみたいであまり気にならなくなりました。

前側4cmアップで座面フラット気味(傾斜をなだらか)に後ろ側も最低2cmほどアップ座面広めに
前席ディンプル後席カーボンとお願いしました。

ゲルザブもあるので、これにゲルザブを付けて乗ってみると
この方がやっぱり乗り心地いい感じでした。

CB1300SFのCOZYシートと比べたらクッションの厚みはVTRの方があるみたいですが、
CB1300SFの方が、VTRアンコ盛り+ゲルザブよりお尻が痛くなりません。
やっぱりお尻の痛みの緩和には、座面の広さも関係あるみたいですね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レーダー交換異音発生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。