SSブログ

田楽か地鶏? [ツーリング]

2016年11月の平日
高森までツーリングに行きました。

メタセの杜に7時半集合!
寒い中出発しようとCBのセルを押しますが、元気のないキュルキュル音(^_^;)
エンジンが掛かりません(T_T)

PB290001-2.jpg

バッテリー上がりみたいです!
2009年式なんで7年選手
時々充電はしてたんですが、どうやら寿命のようです!

エキパイが綺麗に焼けるか楽しみにしてましたが残念!(T_T)
慌ててVTRを出して出発です!

安心院の朝靄、寒い!!

PB290002-2.jpg

安心院の里の駅「小の岩の庄」で休憩!

コーヒーが出ました、凄い!(^O^)
Wのサイドバッグが活躍です。

PB290003-2.jpg

今回のツーリングはこの3台

PB290004-2.jpg

PB290005-2.jpg

PB290006-2.jpg

湯布院の方へ向かいます。
アフリカンサファリ横を通り大分自動車道沿いを
途中から城島高原横へ
R500→r616→r11

PB290009-2.jpg

PB290015-2.jpg

PB290016-2.jpg

PB290022-2.jpg

冬の景色もなかなかいいです!

r11→R210

湯平温泉へ曲がってすぐに左折
ジェットコースターの道へ
アップダウンが激しい!

PB290027-2.jpg

奥豊後グリーンロードへ

PB290028-2.jpg

グリーンロードをず~と真っ直ぐ走って「うぶやま牧場」へ
途中2台が来ないので引き返すとボンネビルが給油中でした。
満タンにして来たと言ってましたが、今日は燃費10km/Lちょっとみたいです。
この前は、30km/L近いと言ってましたが??

PB290029-2.jpg

PB290030-2.jpg

PB290031-2.jpg

PB290032-2.jpg

これからお目当ての高森へ向かいます。

阿蘇望橋を渡りR265へ

ちょうど12時くらいに高森に到着!

「田楽の里」は平日なのに観光バスが2台停まってたのでパスです(^_^;)

隣の「らくだ山」へ
ここはすぐに座れました。

囲炉裏は暖かい!!

KIMG0906-2.jpg

ボリューム満点 満腹になりました!

行きは先導したので帰りは、ボンネビルさんへ先導チェンジ!
どの道を通ると聞いても??
まあ付いて行けばいいやと出発!

R265を北上

PB290035-2.jpg

PB290039-2.jpg

流れは良かったですが、先導車は交通ルールを全く無視して突き進んで行きます(^_^;)
どんどん見えなくなって・・・

普通の運転じゃないので、これはちょっと付いて行けん!
と後続2台は流れに沿って運転
(2人ともそう思ったので間違いないです!)

そんなに急いでどうするの?
分岐点R57で待ってるやろ?と思って行くと
居ません!!
左右を見ても影形も見当たらず

二人で「何なんあの先導の仕方??無茶苦茶やん!!」と話しました。

そう言えば、以前から彼が先導の時は、いつも逸れてたのを思い出しました(◎_◎;)

彼の先導のルールは、
「前にいる車は全て追い越す!(交通ルールは全く無視)
 後続車は気にしない!
 ルートは教えない!」
だったような(^_^;)

どっちに行ったかわからないので大分方面に右折しましたが、見当たりません!
逆に行ったのかずっと先に居るのか?ですが、

PB290041-2.jpg

2人でやまなみハイウェイに出て九酔峡で給油
スポスタさんが用事があるそうなのでお付き合いして九重ICから高速で

高速に入ってすぐの「水分PA」で休憩!
2台の後ろから背後霊のようなバイクが・・・
ボンネビルでした\(◎o◎)/!

九酔峡の所から前に居るのに気付いて付いて来たそうです。
そういう時は追い越して来ないのに、先導の時は無茶苦茶・・・??(@_@;)
わけがわからん!!

交差点で待ってたと言ってますが、見えない位置で待たれても・・・(^_^;)

「今度から分岐点で待つときは、後続車から見える位置で
 どのルートを通るか教える
 後続車が来ない時は、引き返す
 交通ルールを全く無視した運転はしない
 とにかく後続車を気にして先導を」
とお願いしましたが

「先導はもうしません。
 道に詳しくないし、
 今まで先導した時も途中から交代するというふうになっているじゃないですか、
 迷惑かかるのも嫌だし、自分もストレス貯まるので
 これからはひとりでツーリングに行きます。」
とのこと(^_^;)

いじけたみたい(笑)

いろいろありましたが、先導を交替して3人揃って帰路に

PB290045-2.jpg

今川PAで最後の休憩!

VTRのエキパイは1回のツーリングでこんなふうな黄金色になりました。

PB290046-2.jpg

PB290047-2.jpg

走行距離 369km
燃費  29.8km/L
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

もちっこ

ガイチさんこんにちは♪
まさかセカンドバイクがVTRだったなんて♪知らなかった~
それよりもブログがこちらに変わってたのも知らなかった~(笑)
もうずっと松茸の話から更新されないから心配してたんですよ(^^;
ソロとマスツーでは走り方はやっぱり変わりますよね。
特に先導となると何かと気を配らなければならないので大変だと思います。
by もちっこ (2016-12-02 11:21) 

響

「先導」じゃなくてただ「先頭」を走ってたって事かな?
らくだ山はしばらく行ってないなー。
地鶏もジドリも大好きなのでいきたくなりました。
by (2016-12-02 17:01) 

ガイチ

☆もちっこさんへ
VTRを買ってしまったんですよ!
軽いのでついつい出番が多くなってます!
回せるので気持ちいいですね(^-^)
今回の帰りの先導では、後続の二人とも唖然としました(笑)
先導の時間は20分ぐらい、最短記録かも?

☆響さんへ
そうですね、先導とお願いしたんですが、先頭か戦闘と勘違いされたのかも?(笑)
らくだ山は最近2回目です!
平日はすぐに座れましたが、
休日ならお昼前には着かないと待ち時間長そうです!
by ガイチ (2016-12-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エキパイ磨き ラストスタッドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。