SSブログ

バッテリー交換 [メンテナンス]

CB1300SFのバッテリーを交換しました。
初めての交換、7年持ちました。

新しいバッテリーは、GSユアサのにしました。

取り付ける前に充電しました。

PC090057-2.jpg

数分間で満タン!

CBのバッテリーはシート下のカバーの下です。

PC090061-2.jpg

カバーのフックを外して底のナット1個外せば、カバーが外れます。

PC090062-2.jpg

バッテリーは横置きです。

PC090063-2.jpg

ー端子から外して+端子を外します。
ショートしないように慎重に!

PC090066-2.jpg

外れました。
古いバッテリーもGSユアサでした。

PC090067-2.jpg

取り付けは、+端子から
逆順で取り付けて終了!

キーONで電源が入るか確認して終了!
時計合わせるのは、忘れてましたが(^_^;)

ボンネビルさんが前のドービルで逆接続してメインヒューズを切ったのを思い出しました\(◎o◎)/!

PC090071-2.jpg

充電しやすいようにバッテリー端子からコードを伸ばしてます。

長く持てばいいけど、お高い電池交換でした(^_^;)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

くに

7年とは持ちましたね。
私も先日バッテリー交換しましたが、原因はレギュレータでした。
せっかくなので、リチウム式にしてみたら、なかなか良いですよ。
by くに (2016-12-16 22:36) 

ガイチ

☆くにさんへ
ホンダのバイクは、バッテリー長持ちするような気がしますよ!
リチウムバッテリーは軽くて良さそうですが、
充電器が使えないみたいなんで止めました。
めったに充電器が必要になるわけじゃないんですがね。
by ガイチ (2016-12-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天草ダエグのグリップヒーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。