SSブログ

ダエグのグリップヒーター [カスタム]

今日は、ご近所さんのダエグにグリップヒーターを取り付けます。

天気いいので日なたは暖かいと言うか着込んでいたら暑い!

グリップヒーターは、ネットで買ったのでメーカーも覚えてないし
説明書もないそうです(^_^;)

ホンダのスポーツグリップヒーターと同じような構造。

カワサキのグリップエンドは外しにくいと覚悟してましたが、
すでにカスタムしてあったので六角穴付きボルトで簡単でした。

グリップ外してアクセルワイヤーを外して
アクセルワイヤーも外しやすかった。
やっぱり二人でやるとやりやすいです。

KIMG0941-2.jpg

タンクを持ち上げたらブリザーホース?2本が勝手に外れました。
CBはどこもはずれませんが。
タンク下に角材を入れて持ち上げた状態で配線を這わせて
USBソケットも一緒に取り付けました。

電源は、ダエグはシート下に空きのギボシ端子があるのでそこから
ETCもここからとっていましたが、グリップヒーターとUSBソッケトも割り込ませました。
大丈夫なのかちょっと不安ですが。

キーONでグリップヒーター作動!
無事に暖かくなってきました。

タンクを元に戻して終了!

「これでエンジンかからんかったら真っ青だけど」とご近所さんに冗談を言って
ご近所さんがセルスイッチを押すと・・・
うんともすんとも(◎_◎;)
替わってクラッチ握ってセルを押しても\(◎o◎)/!

ぜんぜんエンジンがかかりません!!

またまたタンクを持ち上げて確認しても
持ち上げたら外れるブリザーホース以外は外れてません。

ヒューズを探して確認しても切れてません!!

グリップヒーターと同じところから電源を取っているETCも正常に作動してます。

???(◎_◎;)

もしかしたらニュートラルに入っていない??

「サイドスタンド上げてエンジンかけて」と言って
そのとおりするとセルが回ってバイクがちょっと前進!

原因は、ニュートラルに入れてなかったので
(天気いいので眩しくてニュートラルランプ点いてるものと思ってました。)

ギヤが入った状態だとサイドスタンドを上げないとエンジンがかからないだけでした(^_^;)

と最後にドタバタ劇がありましたが、ミッション終了!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

響

Nに入ってないとエンジンかからないの?
クラッチ握っても?
GSR750はNでもクラッチを握らないと掛からないシステムでした。
グリップヒーターは一度つけるともう一生バイクを降りるまで
手放せないですよね。
by (2016-12-25 18:03) 

ガイチ

☆響さんへ
ほとんどのバイクは、サイドスタンドが出てとギアが入ってる状態だとクラッチ握ってもエンジンは掛からないと思いますよ!
すぐに気づけばよかったけど、Nだと信じてました(笑)
カワサキもNでもクラッチ握らないとエンジン掛からないような?
ホンダは掛かりますが。
ほんとグリップヒーターは一度使えば止められないですねぇ!
麻薬みたいな(笑)
by ガイチ (2016-12-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッテリー交換初乗り2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。