SSブログ

ホーン交換 [車のカスタム]

ゼストのホーンを交換しました。

P1210097-2.jpg

ホーンは、ラジエターの右下側にあるので、
ナンバーを外したら、グリルだけ外れないか?と試しましたがダメでした。
やっぱりバンパーを外さないと交換できないみたいです。

P1210100-2.jpg

バンパーはクリップ8個とネジ2個で留まってました。

フロントグリルの上4個、タイヤハウス前側2個、バンパー下側2個
クリップは1個無かったし。ボロボロでした。
交換しないと!

ネジ2個はここです。

P1210102-2.jpg

バンパーを外側に引っぱって外します。
フォグランプの配線があるのでカプラー1個を外します。

P1210104-2.jpg

純正の配線を分岐させて(赤い配線)取り付けました。
リレーがいいんでしょうが。
純正の配線はプラス1本だけなので
マイナス配線(黒)を新たに作ってボディーにアースです。

P1210106-2.jpg

P1210107-2.jpg

ホーンを鳴らして確認。
いい音がします!

元に戻して終了!

P1210108-2.jpg

ホーンのヒューズはテールランプと兼用で10A
ホーンは1個4Aなのでホーンだけで8A
ホーンとテールランプの同時使用が続くと(ありえないと思いますが)ヒューズ切れになるかもなので、ヒューズを10Aから15Aに替えました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。