SSブログ

マフラー交換 [車のカスタム]

娘が車を買い換えたので古い車を貰い、とうとうR2を手放しました(T_T)

R2は15年式でゼストは20年式、5歳若返りましたが、すでに9歳!

早速車弄りです(笑)

ゼストのマフラーをフジツボ オーソライズK に交換しました。

スロープに後輪を載せて作業を始めます。

P1210074-2.jpg

3日ぐらい前からクレ556DXをナットに吹き付けてました。

P1210075-2.jpg

P1210080-2.jpg

最初にナットを外します。
クレ556のおかげ? 簡単に緩みました。

マフラーの下側からこのようなステーで取り付けてありました。

P1210083-2.jpg

吊りゴムには、シリコンスプレーを吹き付けてグイグイ引っぱって車体側を外しました。

P1210085-2.jpg

古いガスケットを外して新しいのに付け替えます。

P1210088-2.jpg

P1210092-2.jpg

吊りゴムを新しいマフラーに付けて
車体に吊るします。
シリコンスプレーで滑りを良くして付けます。

P1210093-2.jpg

ステーが下側から付けれなかったので、上側から取り付けてナットを締めます。

P1210096-2.jpg

ビフォー

P1210072-2.jpg

アフター

P1210095-2.jpg

アイドリング音は、純正よりちょっと大きめの低音です。

R2もフジツボででしたが、アイドリング音は最初は純正並でしたが
徐々に大きくなってきました。
今度はどの程度変化するのか?

追記
何日か経つとだんだん静かになってきました。
アイドリング音も加速音も\(◎o◎)/!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

響

車のマフラーも変えるのですね。
オートマチックに乗るようになってから
変えることは無くなってました。
by (2017-01-24 10:19) 

ガイチ

☆響さんへ
バイクも車も替えてますよ!
と言っても静かなやつですが
軽のマフラーはバイクよりも安いです。
排気音はオーリスのTRDのが一番気に入ってます。
by ガイチ (2017-01-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初乗り2017ホーン交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。