SSブログ

エアクリーナーエレメント交換 [車のメンテナンス]

ゼストのエアクリーナーエレメントを交換しました。

エアクリーナーボックスは、エンジンとバッテリーの間

P1290024-2.jpg

最初にエアクリーナーボックスの四隅のフックを外してみましたが
それだけでは蓋は外れません。

サクションホースに付いてる空気吸入口を外せば
サクションホースが抜けるみたいです。

P1290025-2.jpg

引っ張ってみると抜けました。
サクションホース側から抜けた方が取り付け簡単そうですが(^_^;)

P1290026-2.jpg

サクションホースも引っ張って抜きます。

P1290027-2.jpg

これでエアクリーナーボックスの蓋が外せます。

P1290029-2.jpg

外したエレメントの表側

P1290032-2.jpg

裏側

P1290031-2.jpg

新旧比較

P1290033-2.jpg

新しく取り付けるエレメントはこれです。

P1290023-2.jpg

ボックスに取り付けます。

P1290034-2.jpg

蓋を取り付けます。
四隅のクリップを付けますが、向かって左奥が付けにくいです(^_^;)
シリコンスプレーを吹き付けたら付きました。
P1290036-2.jpg サクションホースを取り付けます。 P1290037-2.jpg 空気吸入口を取り付けますが、やりにくくシリコンスプレーを一吹きしてやっと付きました。 P1290040-2.jpg やっと終わりました! P1290041-2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラグ交換バッテリー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。