SSブログ

マフラーの溶接 [車のメンテナンス]

オーリスのマフラーが下を向いていたので、恐る恐る下から覗くと

IMG_20180301_165626.jpg

マフラーが外れてました\(◎o◎)/!

接続部分からじゃなく溶接部分から

IMG_20180301_173759.jpg


IMG_20180301_180342.jpg

IMG_20180301_180330.jpg

ぶつけた覚えもないのに??

近くの板金屋に持って行って溶接をお願いすると

「ステンレスは難しい!」と

やってくれましたが、やっぱり無理でした。

何軒か電話で「ステンレスマフラーの溶接」を聞いてみても

「ステンレスは無理、マフラーは薄いから穴が開く」と断られました。

仕方なくネットで探すと1軒やってくれそうな工場を発見!

電話で聞くと「たぶん出来るでしょう」と

ちょっと遠いけど外したマフラーを持っていきました。

待つこと1時間

IMG_20180306_101439.jpg

外からだけじゃなく内側からも溶接してくれました。

料金も安価でした(^-^)

IMG_20180306_101433.jpg

IMG_20180306_101448.jpg

帰って速攻で取り付け!

IMG_20180306_102546.jpg

これでやっと乗れる!
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

響

諦めずに探せば職人さんがいるものですね。
直ってよかった。
by (2018-03-13 19:25) 

ガイチ

☆響さんへ
マフラーも製造中止で
どうなることか?と心配してましたが、
直ってほっとしました。


by ガイチ (2018-03-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角島大村湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。