SSブログ

新緑ツーリング [ツーリング]

2018年5月21日(月)

平日ツーです。

今回はなかなか一緒に行けなったRZさんと

念願かなって行ってきました。

道の駅「小石原」で待ち合わせ!

1982年式のRZ250(初期型)

白煙もうもうの2スト、レーシーな排気音です。

高校の頃、乗ったことがあるGT380やGT750と同じ2スト

確かエンジンブレーキがほとんど利かなかったような??

IMG_20180521_102917.jpg

新車から38年経ってますが、まだまだ現役です!\(◎o◎)/!

鉄製のタンクとプラスチックのカバー等、

材質によって日に焼けた色合いが変わって

年月を語っているようないい雰囲気があります。

所々にある錆もいいです。

カウルも純正品で、ほとんどの部品は純正パーツ

やはりなかなか部品も手に入らなくなってきてるそうですが(^_^;)

これからも大事にしてほしいですね!

IMG_20180521_102939.jpg

ファームロードを走って

亀石峠

5月下旬だけど今日は寒い!!

IMG_20180521_112314.jpg

IMG_20180521_112348.jpg

IMG_20180521_112542.jpg

至る所新緑で奇麗です!

昼食は、三愛のレストハウスでビーフシチューを食べました。

温かい食べ物で身体を温めないと

IMG_20180521_121458.jpg

あざみ台の方へ

あざみ台は閉鎖中でした。

IMG_20180521_130648.jpg

IMG_20180521_130658.jpg

ガンジ-牧場でコーヒータイム

IMG_20180521_135038.jpg

ここでメッシュジャケットのRZさんは、

テーブルクロスの紙をもらって胸元に巻きました(笑)

効果有で、少し寒さが和らいだそうです。

湯平温泉→湯布院経由で狭霧台で休憩!

IMG_20180521_150459.jpg

IMG_20180521_150504.jpg

アフリカンサファリ経由で帰路に

5月なのに寒いツーリングでした。

走行距離 281Km
燃費  31.6Km/L
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

響

何を着て出ると良いのか迷う季節ですね。
テーブルクロスとは(笑)
by (2018-05-26 22:08) 

ガイチ

☆響さんへ
この時期、服の選択を間違えると辛いですよね。
紙1枚でも効果があるのがわかりました。
貴重な実験でした(笑)
by ガイチ (2018-05-31 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲仙(1泊)大観峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。