SSブログ

雲仙(1泊) [ドライブ]

2018年5月 雲仙に一泊で行ってきました。

バイクじゃなくオーリスで

残念ながら朝から小降りの雨ですが、

みやこ町の生立神社にちょっと寄って

立派な杉の木が2本並んでました。

夫婦杉!?

IMG_20180513_091921.jpg

鳥栖で昼食!

肉肉うどん!!

ジューシーなお肉でした(^O^)

IMG_20180513_120613.jpg

有明海沿いを走り、道の駅「鹿島」で休憩!

IMG_20180513_142629.jpg

潮受堤防を通り

島原半島へ

雨がず~っと降っているので寄り道せず宿へ

今日の宿は、よく宣伝してる「雲仙みかどホテル」

IMG_20180513_183250.jpg

中は、ごっつい大木がいっぱい!!

IMG_20180513_182259.jpg

晩御飯は、バイキング!

飲み食べ放題です(^O^)

すべてセルフ、生ビールも

IMG_20180513_193533.jpg

満腹です!

値段はこちらの方が安いけど、料理は杉乃井ホテルの方が種類が多くいいような?

部屋もホテルと言うより長屋のコテージ風でした。

移動は、外の廊下(屋根はついてますが)です(^_^;)

翌日は、晴天!!(^O^)

バイクならきっと気持ちいい日ですね。

まずは雲仙地獄

IMG_20180514_093541.jpg

続いて仁田峠

IMG_20180514_100245.jpg

ロープウェイ乗り場は、ミヤマキリシマが見頃を迎えてました!

蕾もちらほらだか、らもう何日か後が一番見頃みたいです。

IMG_20180514_101620.jpg

IMG_20180514_105900.jpg

山頂の展望台からの眺め

IMG_20180514_103229.jpg

昼食は小浜温泉で

トルコライス!

IMG_20180514_122602.jpg

帰りは、諫早ICから筑後小郡ICまで高速で

走行距離 476Km

燃費  15.7Km/L
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天草(2泊)新緑ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。