SSブログ

ユーザー車検 [メンテナンス]

今年の夏は猛暑と言うより酷暑と言ってましたが、

ホントに暑すぎ!!(^_^;)

この暑い中、2年に一度の恒例のユーザー車検に行ってきました。

ヘッドライトのオンオフのスイッチをハンドルから外して隠します。

IMG_20180725_105906.jpg

ナンバープレートフックも外します。

何か言われそうなんで

IMG_20180721_075017.jpg

ビキニカウルを外して、ライトの光軸調整をします。

IMG_20180725_101755.jpg

左右は、よくわからないので上下だけ調整

物置のドアに基準ラインを貼ってるのでその間になるように調整します。

IMG_20180725_101742.jpg

IMG_20180721_070401.jpg

もうちょっと上に上げて終了!

朝一に車検場に着いたけど、今回は2番目でした。

一番目に来てた人が、ハンドルガードを付けてたら

ハンドルガードとハンドルガードの幅を測られ車幅が基準以上と前回言われたそうで

今回は、外して来てましたが、係員の話だとハンドルガード付けてても

レバー間で幅は測ると・・・??

光軸調整も1回でクリアですぐに車検は終わりました(´▽`) ホッ

暑い中、家に帰って車検のシールを張り替えました。

シールデカくなってました(^_^;)

元に戻して完了です!

IMG_20180725_105915.jpg

掛かった費用は

IMG_20180725_113650.jpg

17,050円でした。

ドライブレコーダーの動画です!

https://www.youtube.com/watch?v=8-XReSaBZ0E
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

くに

自分で出来れば、車検もお手軽ですね〜
流石です。

それにしても暑いですね。
涼しくなったら、ものすごく久しぶりですが、ご一緒したいですね〜
その時は、私はまだセローなので、VTRでお願いします(^_^;)
by くに (2018-07-26 07:58) 

サム

お久ぶりです。
私も同じ日にユーザー車検を通しました。
ライセンスランプが切れてました(笑)
本当に暑かったです。
動画を見ると検査場は私と違うようですが、ユーザー車検は安くて速いです。
また、いつか、ご一緒しましょう!!
by サム (2018-07-26 15:45) 

ガイチ

☆くにさんへ
ユーザー車検、慣れたら簡単でいいです。
最初はドキドキだったけど(笑)
涼しくなったら、是非ツーに行きましょう!
これだけ暑いと乗る気に全然ならないですね(^^;

☆サムさんへ
お久しぶりですね。
同じ日に車検でしたか、ほんと暑かったですね!
車検場によってちょっと違うと言う話は聞いたことがあります。
なるべくシンプルな車検場がベストだけど
人が少ないで選んで行ってます。
またツーに行きたいですね!
バイクは、こちらにあるのかな?
by ガイチ (2018-07-27 21:50) 

響

車検通ってスッキリ走れますね。
いや、こう暑いとバイクは厳しいかな?
by (2018-07-29 07:59) 

ガイチ

☆響さんへ
車検が終わってホッとしてますが、
この暑さにはうんざりです(^^;
朝早くても涼しくないので、乗る気になかなかならないですね。
by ガイチ (2018-07-29 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイヤ交換タイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。