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プラグ交換 [メンテナンス]

CBとVTRのプラグ交換をしました。

手元に来てからは、お初です。

まずは、CBから

シートを外して、サイドカバーも外しタンクを持ち上げます。

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左側1番からプラグコードを外してエアーを吹き付けてゴミを取り除きます。

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プラグは、車載工具のプラグレンチとメガネレンチで取り外しました。

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イリジウムプラグに交換です。

プラグの締め付けは、抵抗が増してから3分の2から2分の1回転ぐらい(適当です)

CBを購入するときイリジウムに交換してもらってました。

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2番と3番は、ホースが邪魔なので取り外します。

作業スペースが狭かったので、もっと持ち上げました。

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エンジンを掛けて異音がないか確認です。

CBは36,099kmで交換でした。

続いてVTR

同じくシートを外して、サイドカバーも外しタンクを持ち上げます。

難しそうな後ろ側から

プラグコードを外してエアーを吹き付けます。

エアー用の穴がありました。

使う工具は、車載工具のプラグレンチとラチェットレンチ

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前側は高さがなくラチェエトが使えず、モンキーレンチで

エアー吹付の穴

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モンキーでこつこつと(^_^;)

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同じくエンジンを掛けて異音がないか確認して終了!

VTRは、11,066kmで交換でした。
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くに

フラグ交換も奥まっているとコツが要りますね。
それに比べてセローの簡単なこと(^_^;)
by くに (2018-08-19 21:45) 

ガイチ

☆くにさんへ
2台ともタンクを上げるだけでできて良かったけど
ちょっと面倒でした(-_-;)
めったにしない作業だけど
単気筒は簡単でいいですね。
by ガイチ (2018-08-20 22:01) 

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