SSブログ

インチアップ [車のカスタム]

オーリスのタイヤとホイールを交換しました。

ネット通販で買って届いたけど、あれ~ホイールがなんか注文したのと違うような??

画像と実物は違うと言うけど??

気にせず取り付けることに

インチアップしたら普通重くなるはずなのに持った感じが軽い!

体重計で測ってみました。

純正のタイヤ・ホイール(205/55R16)

およそ18㎏

IMG_20180805_164029.jpg

新しいタイヤ・ホイール(205/50R17)

およそ16㎏

IMG_20180805_164154.jpg

2㎏ほど軽くなりました。

タイヤは乗り心地重視でレグノ

IMG_20180805_170104.jpg

タイヤだけ替えてインチアップしなければもっと乗り心地いいのだけど

完全に散財です(笑)

バイクのタイヤはいつもバランス取ってませんが、

バランスも取って、センタリングハブ(青色のやつ)も取り付けました。

IMG_20180805_170244.jpg

ナットも純正が使えないので交換。

これでバイクと同じくホイールは17インチです。

ホイールにセンターキャップが付いてなかったと連絡したら

このホイールのセンターキャップはオプションですとの回答

オプションのセンターキャップは、あの大きさで4個で普通1万円以上もするので( ゚Д゚)

HPの画像で見たときは付いていたし、別売りの表示もなかったと連絡すると

もしかしたら違うホイール送ったかも?調べてみますと\(◎o◎)/!

やっぱり注文したのと違うホイールが届いていました。

タイヤは注文どおりでしたが。

送られてきたのは、超軽量ホイール。

もう取り付けたし、軽いしこのホイールでもいいかなと思い

送られてきたホイールの方が値段高いですが

交渉の末、注文したホイールの安い値段でこのホイールを購入となり

サービスでセンターキャップももらいました(^O^)

IMG_20180805_171643.jpg

IMG_20180807_131920.jpg

IMG_20180807_131930.jpg

後日、センターキャップが届きました。

IMG_20180814_134811.jpg

IMG_20180814_135005.jpg

IMG_20180817_064647.jpg

職場で車に関して目ざとい同僚が、早速「ホイール替えたんですね!」と

「何故このレース用のホイールにレグノを?」

「普通このホイールだったらポテンザですよ!」と

事情を説明しました(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。