SSブログ

姫島へ [ツーリング]

2018年10月25日(木)天気は快晴です。

メタセの杜集合後、国東方面へ出発!

R10→r629→r215→r23→R213で道の駅「くにみ」へ

この前のツーの時より暖かいです。

IMG_20181025_103616.jpg

今日はこの2台でツーです。

IMG_20181025_103657.jpg

IMG_20181025_103709.jpg

姫島が見えていますが、別府に行く予定を急きょ変更して

吸い寄せられるように姫島行のフェリー乗り場へ(笑)

やっぱり750㏄超えは高い、VTRで来ればよかった。

バイクはこの2台だけ

IMG_20181025_140614.jpg

フェリーに乗ると旅気分が出ますね。

僅か20分ほどの乗船時間ですが

国東半島です。

IMG_20181025_110512.jpg

姫島が近づいてきました。

IMG_20181025_111616.jpg

IMG_20181025_111801.jpg

着いてすぐに港の近くで昼食に

えびたこ丼です。

IMG_20181025_114901.jpg

島をぶらぶらします。

観音崎火口

IMG_20181025_125309.jpg

ちょっと歩いて上り下りをして到着!

IMG_20181025_124103.jpg

IMG_20181025_125214.jpg

IMG_20181025_124108.jpg

IMG_20181025_124234.jpg

黒曜石の産地だそうです、こんな石 綺麗です。

宝石になるそうです。

IMG_20181025_124351.jpg

戻ると駐車場には、ナンバー付きのヤマハの電動自動車(カート)が停まってました。

のんびりした雰囲気でいいかも!

IMG_20181025_125627.jpg

続いて「アサギマダラ」の休息地へ

IMG_20181025_130625.jpg

IMG_20181025_130725.jpg

IMG_20181025_131127.jpg

IMG_20181025_131120.jpg

京都の三千院でも番号入りの「アサギマダラ」見ました。

ここでも番号入りを発見!

国東半島に戻ってr31→r29で豊後高田へ

昭和の街に寄り道

IMG_20181025_152513.jpg

ベンチのサイドは「犬」みたい、何か所かありました。

IMG_20181025_153437.jpg

走行距離 190Km
燃費  20.7Km/L
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

響

自転車で全部回ったれヘトヘトになったので今度はチビッ子バイクでいきます。
エビタコ丼食べたい。
by (2018-10-28 21:04) 

ガイチ

☆響さんへ
姫島はけっこう広かったのでチャリだとバテそうですね。
チビッ子バイクならちょうどいいかも。
エビとタコで名物一石二鳥ですね(笑)
by ガイチ (2018-10-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やまなみハイウェイ地鶏と光の祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。