SSブログ

エキパイ磨き2回目 [メンテナンス]

今日は降水確率50%なのでツーリングのお誘いがありましたが、この前の続きを行いました。

今回はVTRから

サンポールで磨いて仕上げはステンマジックで

PB230022-2.jpg

PB230023-2.jpg

もうVTRは終了です!

CBはラジエターの下のボルトを2個外して上の2個のボルトを緩めて
下側を前にずらしてつっかえ棒をして手の入る空間を確保しました。

PB230024-2.jpg

PB230025-2.jpg

この状態からスタート!

PB230027-2.jpg

午前中頑張りましたが、完全に焼け跡を取るには至らず、無念(+_+)

PB230030-2.jpg

PB230031-2.jpg

あと少しなんですが、それが難しい!
指に力が入りにくく時間ばかりかかります(^_^;)

今日はここまで!

PB230036-2.jpg

PB230037-2.jpg

ちょうど止めた頃、いい音が聞こえてきたなぁと思ってたら
プチツーで1名やって来ました(^-^)

PB230034-2.jpg

前のバイクはこんな状態でしたが、

http://gaichi1218.blog.so-net.ne.jp/2011-11-30

http://gaichi1218.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06

まだピカピカでした(笑)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

響

CBは4本あるもんねー。
しかも内側2本はやりにくそう。
うちの銀ガメ号さんは「磨け」と言わんばかりの所にエキパイがあります。
サンポールがいいの?
ピカールとかより?
by (2016-11-25 09:44) 

ガイチ

☆響さんへ
4気筒は、ほんと磨き難いですねぇ[冷や汗2]
フラットツインは簡単そうで、羨ましい!
焼け跡は、サンポールが溶かして取るタイプなのでいいと思いますよ。
頑固な焼け跡は、塗ってしばらくして磨く方がいいみたい!
こびりついた汚れは、コンパウンド系で!
by ガイチ (2016-11-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エキパイ磨きエキパイ磨き ラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。