エキパイ磨き2回目 [メンテナンス]
今日は降水確率50%なのでツーリングのお誘いがありましたが、この前の続きを行いました。
今回はVTRから
サンポールで磨いて仕上げはステンマジックで
もうVTRは終了です!
CBはラジエターの下のボルトを2個外して上の2個のボルトを緩めて
下側を前にずらしてつっかえ棒をして手の入る空間を確保しました。
この状態からスタート!
午前中頑張りましたが、完全に焼け跡を取るには至らず、無念(+_+)
あと少しなんですが、それが難しい!
指に力が入りにくく時間ばかりかかります(^_^;)
今日はここまで!
ちょうど止めた頃、いい音が聞こえてきたなぁと思ってたら
プチツーで1名やって来ました(^-^)
前のバイクはこんな状態でしたが、
http://gaichi1218.blog.so-net.ne.jp/2011-11-30
http://gaichi1218.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06
まだピカピカでした(笑)
今回はVTRから
サンポールで磨いて仕上げはステンマジックで
もうVTRは終了です!
CBはラジエターの下のボルトを2個外して上の2個のボルトを緩めて
下側を前にずらしてつっかえ棒をして手の入る空間を確保しました。
この状態からスタート!
午前中頑張りましたが、完全に焼け跡を取るには至らず、無念(+_+)
あと少しなんですが、それが難しい!
指に力が入りにくく時間ばかりかかります(^_^;)
今日はここまで!
ちょうど止めた頃、いい音が聞こえてきたなぁと思ってたら
プチツーで1名やって来ました(^-^)
前のバイクはこんな状態でしたが、
http://gaichi1218.blog.so-net.ne.jp/2011-11-30
http://gaichi1218.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06
まだピカピカでした(笑)
2016-11-23 21:40
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コメント(2)
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CBは4本あるもんねー。
しかも内側2本はやりにくそう。
うちの銀ガメ号さんは「磨け」と言わんばかりの所にエキパイがあります。
サンポールがいいの?
ピカールとかより?
by 響 (2016-11-25 09:44)
☆響さんへ
4気筒は、ほんと磨き難いですねぇ
フラットツインは簡単そうで、羨ましい!
焼け跡は、サンポールが溶かして取るタイプなのでいいと思いますよ。
頑固な焼け跡は、塗ってしばらくして磨く方がいいみたい!
こびりついた汚れは、コンパウンド系で!
by ガイチ (2016-11-25 22:19)