SSブログ

エアコンフィルター交換 [車のメンテナンス]

ゼストとオーリスのエアコンフィルターを交換しました。

まずはゼストから

ダッシュボードを開けて両端を押しながらもっと下へ開けます。

P2050006-2.jpg

ストッパーが外れて大きく開くようになります。

P2050009-2.jpg

奥にエアコンフィルターのボックスがあります。
ボックス前面の両端の爪を押さえながら手前に開きます。

P2050011-2.jpg

中からエアコンフィルターを引き出します。

新旧比較です!

P2050015-2.jpg

新しいフィルターを入れて元に戻して終了!
古いフィルターと同じ波目で上下のマークを確認です。

続いてオーリスです。

同じくダッシュボードを開けて

P2050018-2.jpg

左端にあるストッパーを外します。
外側の先端部分を摘めば外れます。

P2050019-2.jpg

P2050034-2.jpg

両端を押さえながら下へ開きます。

P2050023-2.jpg

手前に引くと外れます。

P2050036-2.jpg

奥にエアコンフィルターのボックスが見えます。
左端の爪を押さえながら開くと左側が外れます。
右側ははまってるだけです。

P2050024-2.jpg

エアコンフィルターを引き出して交換します。
その前に新旧比較!

P2050029-2.jpg

元に戻して終了です!
工具もいらないので簡単でした(^O^)

交換したのは、エムリットフィルターです。

P2050005-2.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

響

新旧に違いを比べただけで
空気が美味しく感じそう。
by (2017-02-21 11:40) 

ガイチ

☆響さんへ
空気が綺麗になった実感はないですね!
違いがわかるようになるかは?ですが、
綺麗になったと信じてます(笑)
by ガイチ (2017-02-23 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皿倉山ユーザー車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。