SSブログ

ユーザー車検 [車のメンテナンス]

2月のオーリスに続いてまたまたゼストのユーザー車検に行ってきました。

今回もテスター屋で事前のチェックを受けました。
朝一に行きましたが、
この前は、誰もいなかったけど今回は順番待ちです。
なんか本番も多そうな予感(-_-;)

KIMG1092-2.jpg

筑豊の軽自動車協会に行くと行列が・・・
書類もらって記入して重量税等支払って車を持って行くと

KIMG1093-2.jpg

まだまだ後ろから車が来ます!

係員の人に聞いたら、2月~3月はこんな感じで多いと
年度末の3月登録が多いからなんでしょう!

1時間ぐらいかかってやっと終わりました。
再検査になるといつ終わるか??という状況でした。
3月の車検は避けた方がいいと実感しました。

掛かった費用は

自賠責保険  25,070円
事前検査    1,100円
重量税      6,600円
印紙代     1,400円
合計      34,170円
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。