角島 [ツーリング]
2018年2月 天気はいいけど、風がちょっと強い日!
今日は下関のコメダ珈琲下関綾羅木店に集合です。
VTRのエンジンが掛からない(^_^;)
インジェクションなんでバッテリーが原因ですね。
弱々しいセル音
そしてジージー音に( ゚Д゚)
しばらく間を置いて再度挑戦!
やっとエンジン掛かりました(^O^)
不安はあるけど出発です。
行橋ICまでライトOFF、グリップヒーターOFFで走行
行橋ICから下関ICまで高速で
モーニングの時間だったのでトースト付きでしたが、コーヒー1杯440円は・・・
だいぶ充電出来たみたいでエンジンは不安げなく掛かりました。
珍しくボンネビルさんの先導でR191を北上
西長門リゾートで
角島入口の絶景スポット
下に降りて
角島大橋を渡ります。
昼食は角島で
寒いので早めに帰路に
R491の大坊ダムで
道の駅「蛍街道西ノ市」で休憩!
ノートン 74年式だそうです。
ピカピカです!
70年代ぐらいのバイク8台走れる状態で持ってると\(◎o◎)/!
このエンジンも造形美を感じます!
走行距離 245Km
燃費 28.4Km/L
日にちは変わって、豊前市のうどん屋の入り口で
ターミネーターというよりスターウオーズのP-3O!( ゚Д゚)
今日は下関のコメダ珈琲下関綾羅木店に集合です。
VTRのエンジンが掛からない(^_^;)
インジェクションなんでバッテリーが原因ですね。
弱々しいセル音
そしてジージー音に( ゚Д゚)
しばらく間を置いて再度挑戦!
やっとエンジン掛かりました(^O^)
不安はあるけど出発です。
行橋ICまでライトOFF、グリップヒーターOFFで走行
行橋ICから下関ICまで高速で
モーニングの時間だったのでトースト付きでしたが、コーヒー1杯440円は・・・
だいぶ充電出来たみたいでエンジンは不安げなく掛かりました。
珍しくボンネビルさんの先導でR191を北上
西長門リゾートで
角島入口の絶景スポット
下に降りて
角島大橋を渡ります。
昼食は角島で
寒いので早めに帰路に
R491の大坊ダムで
道の駅「蛍街道西ノ市」で休憩!
ノートン 74年式だそうです。
ピカピカです!
70年代ぐらいのバイク8台走れる状態で持ってると\(◎o◎)/!
このエンジンも造形美を感じます!
走行距離 245Km
燃費 28.4Km/L
日にちは変わって、豊前市のうどん屋の入り口で
ターミネーターというよりスターウオーズのP-3O!( ゚Д゚)
初乗り2018 [ツーリング]
2月になってやっと初乗りです。
寒いですが、天気はまあまあみたいで走ります。
メタセの杜に集合!
R10を南下、別府へ向かいます。
途中休憩!
コーヒータイムです。
ボンネビルさん、レバーを交換してました。
また立ちゴケでレバーが折れたそうで(^_^;)
なんかボンネビルには似合っていないような?
レバーも短くなって車検は微妙そう??
クラッチレバーの遊びの調整をしてないそうなので調整しましたが、
レバーのぐらつきはあまり直りません、まあ市販品ってこんなもんなのか?
やっぱり純正がいいと思うけど
このレバーは、レバーが途中で折れ曲がるタイプだそうで
二度あることは三度あるに備えてました(笑)
まじまじと見ると、ボンネビルはエンジンがレトロでいいです!
最近は、レトロっぽいバイクも増えてきました。
別府で昼食!
別府の山は、寒々しい!
次は、国東半島へ
寒いときは、国東半島の海岸コース
今回は反時計回りに
走行距離 243km
燃費 21km/L
寒いですが、天気はまあまあみたいで走ります。
メタセの杜に集合!
R10を南下、別府へ向かいます。
途中休憩!
コーヒータイムです。
ボンネビルさん、レバーを交換してました。
また立ちゴケでレバーが折れたそうで(^_^;)
なんかボンネビルには似合っていないような?
レバーも短くなって車検は微妙そう??
クラッチレバーの遊びの調整をしてないそうなので調整しましたが、
レバーのぐらつきはあまり直りません、まあ市販品ってこんなもんなのか?
やっぱり純正がいいと思うけど
このレバーは、レバーが途中で折れ曲がるタイプだそうで
二度あることは三度あるに備えてました(笑)
まじまじと見ると、ボンネビルはエンジンがレトロでいいです!
最近は、レトロっぽいバイクも増えてきました。
別府で昼食!
別府の山は、寒々しい!
次は、国東半島へ
寒いときは、国東半島の海岸コース
今回は反時計回りに
走行距離 243km
燃費 21km/L