タイヤ交換 [メンテナンス]
CB1300SFのタイヤを交換しました。
今回もホイールごと外して交換はバイク屋で
外すのは簡単ですが、取り付けが後輪は一人だと苦労します(^_^;)
BT023は、13,500km持ちました。
今度は、エンジェルGT
バランスはいつものように取ってないです。
バルブは、VTRと同じくゲイルスピードの横向きのやつに
この方が、空気入れ易いのとGSでも入れれるので
タイヤ 32,000円
交換工賃(古タイヤ引き取り含む) 6,000円
バルブ1,404円×2
合計 40,808円
CB1300の各ボルトの締め付けトルクは
フロント キャリパーマウントボルト 31N.m
フロント アクスルボルト 59N.m
フロント 割り締めボルト 22N.m(緩めるだけ)
リヤ アクスルボルト 113N.m
今回もホイールごと外して交換はバイク屋で
外すのは簡単ですが、取り付けが後輪は一人だと苦労します(^_^;)
BT023は、13,500km持ちました。
今度は、エンジェルGT
バランスはいつものように取ってないです。
バルブは、VTRと同じくゲイルスピードの横向きのやつに
この方が、空気入れ易いのとGSでも入れれるので
タイヤ 32,000円
交換工賃(古タイヤ引き取り含む) 6,000円
バルブ1,404円×2
合計 40,808円
CB1300の各ボルトの締め付けトルクは
フロント キャリパーマウントボルト 31N.m
フロント アクスルボルト 59N.m
フロント 割り締めボルト 22N.m(緩めるだけ)
リヤ アクスルボルト 113N.m